手当て法を学ぶ

f:id:komori-mbcs:20191013135048j:plain

f:id:komori-mbcs:20191013135043j:plain

f:id:komori-mbcs:20191013135036j:plain


子どもさんのお手当ては大人にも通じます

風邪の引きはじめなど、よく観察していると気が付きます

いつもと様子が違うなど

「それは学校で何かあったとかも。」

ええ、おっしゃるとおり

風邪の引きはじめなど、タイミングよく手当てをすると

大事に至らないことも多い

豆腐パスターは脳溢血などにも効果的

そして食卓を囲むことも大事ですよ

家族のだんらんの場ですね

そこで学ぶこと多し

親子兄弟間のコミュニケーションは

小社会の体験として、人生の土台となることもある

なんといっても家庭のぬくもりを伝えたい。

 

揚げ餅の野菜あんかけを召し上がりながら

「あげたお餅が香ばしくておいしい!お餅ってお正月くらいしか食べない。」

どうぞお料理にも使ってくださいな

私が子育て時代からよく作ったメニューです

玄米餅は病後にもいい

残ったおかゆで作るおかゆパンは噛むほどに味わい深い

ほかに出し殻で作ったシイタケ昆布もどうぞ。