手造りの器

f:id:komori-mbcs:20220117142806j:plain

f:id:komori-mbcs:20220117125459j:plain

f:id:komori-mbcs:20220117125407j:plain

f:id:komori-mbcs:20220117125936j:plain

f:id:komori-mbcs:20220117133107j:plain


お久しぶり、ようこそ

松永先生の陶芸教室です

ひとりひとり、それは腕に力が入ります

まあ!おばあちゃん手造りのファースト食器?

お食い初め祝いのプレゼントだそうです

なんとお幸せなお孫さんだこと

そして久々のマクロビランチを作りましたよ

思いのほか喜んでくださったのはかす汁です

「わー、あったまるぅー」

「うなぎもどき!なかなかお家ではしないから・・・」

「おいしいです!」

まあ、それはよかった!

他に青菜のおぼろ和え、ヤーコンとすき昆布のきんぴら,ブロッコリーのお浸し

ごはんは節分まちどうしく

炒り大豆玄米ご飯

マスクがけのおしゃべりも弾んで

さあ、熱い紅茶をどうぞ

お菓子は黒豆のビスコティーを焼きましたよ

作った器は次回、絵や名前を入れるそうです

楽しみですね

少し先の4月開催の予定です。