天神文化サークルにて

                        


朝晩の秋の気配とは裏腹に、昼間は真夏の陽気。
ピリッと辛いドライカレーはいかが?
マクロビオティックは、カレーはいいんですか?」
香辛料は普段は使わないの、オプションと思ってね。
しかもインド料理ですもの。
なのに、なのに、すっかり日本に定着して親しまれてるカレー。
子どもも大人も大好きよね。
今日はマクロ流にお料理して楽しみましょう!
ところで、ウチの主人カレーが上手よ。
我が家では頻繁には作らないんだけど、カレー粉と本葛が入ってるのがミソ。
今日は、お肉もどきにグルテンバーガーを使いましょ。
手に入らないときは無くてもOK。
あ、それとカレーが食べられない人にはカレー粉を入れなくても美味しく出来るよ。
野菜がたっぷり入った、海藻もね・・・ついでにだしがらの昆布も入れちゃいましょ。
さあ、いいにおいがぷんぷんしてきて
ほら、できあがり!たっぷりの鍋炊き玄米ご飯の上にのせて、いただきます。
「おいしい!」
「おいしいね!!」
というわけで、つい食べすぎてしまった私です。