短期集中講座が終わる

komori-mbcs2010-03-28

中二日間のお休みはあったものの
6日間集中基礎講座の最終日
今日はとっても簡単に作れるおやつ
黄な粉をたっぷりまぶした玄米芋餅、ミントの香り爽やかな豆乳寒天
塩味のプレーンなオートミールクッキーに人参ジャム
「初めてお砂糖が入ってない黄な粉を味わいました!」
「ジャムが塩だけでこんなに甘いなんて!!」
ノンシュガーのおやつに皆さんびっくり。
そのびっくりぶりに私もびっくり!!

6日間があっという間でしたが、マクロビ料理を学ぶことで
お料理だけでない『何か』を、それぞれ感じ、掴んでいただいた様子
充実した6日間だったとのこと。
皆さんの言動ひとつひとつが、また私の貴重な学びとなりました。