フルコースを楽しむ

komori-mbcs2010-08-28




フルコースと言っても、普段使えなきゃ意味ない。
目指すは、非日常ではなく日常です。
普段着をおでかけ着にリフォームするみたいに楽しもう。
マクロビオティックを堅苦しく思ってる人はいない??
夏こそちょっぴり、はめをはずしてリラックスしよう!
前菜3品は、梅味、カレー風味、からしだれ。
味と色の変化を楽しもう。
お客様には、食前酒を添えてね。
とうもろこしの甘味たっぷり、ノンオイルの冷たいクリームスープはいかが?
メインディッシュは、豆腐ステーキに温野菜。
生姜の香りがさわやかで、コクのあるソースが決め手です。
一足先に秋を感じよう、かち栗玄米ご飯
他にスープ仕立てのサラダとデザート。
初めて参加の方、いかがでしたか?
「暑い日々、おいしさを感じなくなっていたのですが、今日は一つ一つの素材のおいしさを感じることができた」
それは良かった!!
外は炎天、猛暑。
どうぞ、マクロビの知恵で、残暑を乗り切ってね。