日曜日の教室

komori-mbcs2013-07-14


新しい方々ようこそ
先輩達にマクロビついて聞いてみましょうか
「小さい頃からお菓子だらけで育ちましたよ。冷え症が酷くてこちらに通い始めましたがほぼ解消しました。本当にマクロビはいいと思います。え?困ったこと?友達と食事に行く時は食べ放題、きまって調子が悪くなるの。梅しょう番茶や生姜湿布で乗り切ります。」
「人とのかかわりにおいても、それまでいらいらカリカリしていたのが、相手にしないというか・・・まあいいかなと受け流すことができるようになったことが変化です。」
「私はまだ始めたばかりなんですが野菜のうまみを引き出すのがいい、お料理がとても楽しくなりました。からだが軽くなり体調がいいです。続けていきたいです。」
「私の母はようかん1本ぺろりと平らげる人で、私も虫歯だらけ。ところが今は甘いものが欲しくない、え?どのくらいって・・・3年くらいですかね。玄米ごはんを土鍋で炊き始めてから劇的に甘党から変化したみたい。」
それぞれの体験談はいかかでしたか?

今日は事始め、
このご縁を有り難いと思います
子育て中にお越しになったこの機会に少しづつ始めませんか?
かつてお勉強なさったことを掘り起こしましょうね
少しでも日々の暮らしに役立てくださるとうれしいです。