木曜日の教室


さあ、はじめましょう!
「マクロビだから、キッシュを作るのに卵は入れないですよね・・・・」
ええ、豆腐でやりましょうね
つなぎには小麦粉とくず粉で・・ね
焼きあがった後で切り分けることを想定すると
しっかりつないだほうがいい
「やっぱり和風かしら?」
うふふ、そうね。お庭のハーブを刻んで入れるなどすると違った感じになるので試してみてね
「スープの味を見てください。」
まあ!おいしい!おじょうずですよ。
サンラータン風のコクのあるスープは辛みを省いています
大人が楽しむにはトウガラシなどでピリッとさせてね
今日はお好みでラー油を入れて召し上がれ
オレンジ色のくずゼリーを作りながら
「型に入れて切り分けてもいいですか?」
舌触りのいい柔らかいくずゼリーなのでちょっと無理
おっしゃるようになさるには
くずと水分量の割合を1:4くらいにしてよく練り上げてくださいな。