こんな料理が好き!

komori-mbcs2017-03-27


基礎を学ぶコース
ご相談により前半はクイックコースで
普段はお料理をあまりなさらないそうなのですが
なかなかお上手です
丁寧に一つ一つ確認しながら取り組んでくださいました
サラサラのゴマ塩は
「出来た時はしょっぱいと感じたのですが、
玄米ご飯にかけていただくととてもおいしいです。」
「昆布だけの出汁でおいしいんですね。」
味噌汁も気に入ってくださったようです
午後からはきんぴらにも挑戦
「こんなにおいしいきんぴらは今までにはじめてです。
おいしいのは、やはり皮ごと使ったからでしょうか。」
ええ、そうですね
私が結婚して初めてのお正月に
主人の郷里でがめ煮を食べた時のこと
それは私の実家の母が作るのとはまるで違っていたの
皮ごとのレンコンにごぼう、人参
見るからに黒くてまずそうと正直思った、23歳だった私
ところが儀母にすすめられて食べたそれは、意外においしかったの
そのわけがはっきりと分かったのはそれから8年後、
マクロビと出会ってからのことでしたね
あなたの感想をうかがって
思わず当時がよみがえりました
それにしてもおいしいきんぴらができましたね
茹で野菜も上手にできたので
胡麻和えの味も格別です
それに、お口に合って何より
「私、もともとこんな料理が好きなんです!」
それはよかった!