天然酵母パンを焼こう


初めてお越しの方、ようこそ
1歳の僕も連れられてきましたよ、ようこそ
まず、酵母菌の種おこしをマスターしていただきました
それから、あらかじめ作っておいた生種を使って
パン生地のこねていただきました
おやおやママは抱っこしてるので片手で器用にやっていますよ
一次発酵に7〜10時間かかることを伝えると驚いた様子
天然酵母パンは発酵に時間を要します
でも決して難しくはありません
時間は『愛』
かけただけ美味しさが増しますよ
こねたばかりのパン生地は持ち帰って焼いて下さいね
今日はトルコの国のパンやスパイシーなパン
木の実のパンを焼いて食べましょう
成形がとても上手でびっくり
蒸しパン生地にはヨモギを混ぜて・・・ね
ほら、いい匂いがして焼きあがりました
焼き立てパンは切るのが難しい
まあ、これまた上手に切っていただきました
さあ食べましょう
旬の野菜や海藻を使ったスープやおかずもどうぞ
小さな僕の食べっぷりは見事
満面の笑みがこぼれ
お部屋中が和みます
笑い声、泣き声いずれもかわいい
幼子は皆のアイドルです
子のため、ご家族のために
愛がいっぱいのおいしいパンを
是非、焼いてみて下さいね。