マクロビランチを食べよう


今にも降り出しそうな曇天
ようこそお越し下さいました
お友達同士だそう
米食をなさっている方
体調が気になっている方
マクロビオティック料理をよくはご存じないとのこと
土鍋で炊いた玄米ご飯のおむすびと
季節の野菜を使ったおかずやお漬物を手作りしています
どうぞ召し上がってくださいね
「玄米ご飯、食べやすいです。」
「おいしい、ひじきとこれは揚げ豆腐ですか。」
「これ、大豆でできているんですか?見た目は肉ですね。」
大豆から揚げにトマトソースをからめて仕上げましたよ
「おいしいです。」
お口に合い、よかったです
「こんな梅漬けだったら食べられます。酸っぱいの苦手なんですけど。」
カリカリしていておいしい。これだったら子どもも食べると思う。」
ビンなどの保存容器に漬け込んだら即、冷蔵庫で保存します
すると何年たってもカリカリしていますよ
玄米ご飯や塩分、野菜の農薬についてなどなど
たくさんの質問を下さいました
私の体験から一生懸命お応えさせていただきましたよ
今日のこの体験が、この先少しでも役立つようでしたら
最高にうれしいです。