ご飯をもっと食べよう 

今日はご要望により、急遽開講しました。
料理が大好きで、もう何年も前からマクロビオティックの料理教室などで学んでいらっしゃいます。
ところが、体調が思わしくない。お話を伺うと、
どうもおやつ作りに熱心な様子で、小麦粉を使って焼いたものがお好きのようです。
当然ご飯の食べる量が少ない。
いまいちど基本に戻りませんか?
米、できたら丸ごとの玄米を、1日に食べる総量の5〜6割食べてみませんか?
そうして、お腹がきもちいいという感じを確かめて欲しい。
しばらく続けると、あの『体がすっきり、いい気分』という感覚がよみがえって来ると思うんだけれど。
その間ちょっとおやつ作りの楽しみは脇に置いてね。
迷ったり困ったときには連絡下さい。応援しています。