誕生日はうれしい!

komori-mbcs2008-03-31

早いもので、今日は○○才の誕生日。
2歳の孫から、ハッピーバースデイトゥーユー♪のお歌の動画届く。可愛いい仕草に朝から大笑い。夫の知り合いよりバラの花束届く、娘からは、真っ白のエプロンそれに手づくり花布巾。夫からは、おこづかい?・・・・バースデイカードを下さった方、本当にありがとう!
なんと幸せなことでしょう。
実は私は子どもの頃、誕生日を祝ったことが無いのですよ。父親の転勤でほとんど毎年引越しで大忙し。なんと、学校を九回変わった。引越しが無い年でも、両親はよその引越しの手伝いで大忙し。
てなわけで、自分の誕生日を気にかけることなくすごしてきました。
大人になってこんな日が来るなんて、夢のようです。
無事にこの日を迎えて、感謝!
また1年、健康でニコニコと過ごせますように。