火曜日の教室

komori-mbcs2009-04-14

夜の香椎教室にて
「私と主人では、まるっきり体質も食べ物の好みも違ってる。
私は冷え性タイプで主人は暑がり、私が食べたいものは主人には適しないのでは。」
うふふ、うちも似たり寄ったりですよ。
食べ物の好みは長年の食習慣によるところが多いので長い目で見るのが良いですね。
悩みは相手を変えようとすることから始まるって知ってる?(笑)
えっ、出したものは食べるって?それは素晴らしい!
マクロビオティックは、穀物と野菜、海藻を中心にした身体に負担をかけない食事を勧めます。
ご主人にとっても快調に導いてくれるものですよ。
好みを尊重しながら徐々に取り入れていくと良いです。
あなたが食べたいお料理に好みのものを一品プラスしてご主人に出してあげるってのはどう?
手間がかかる?
わかるわかる(笑)
そこは若いパワーと愛で乗り切ってね。
まずは小さな坊やとママが楽しく健やかに過ごせるよう知恵をしぼりましょうね。