天神教室にて

見学の方、ようこそ。
急いでいらっしゃったのね。
額に汗が光ってます、外はまるで真夏みたいな暑さですもの。
しばらく、涼んでくださいな。
マクロビオティックに興味を持ってくださってうれしい。
この、今茹で上がったばかりのいんげんをつまんでください、どうぞ。
「おいしい!私がいつもゆでてるのと違う味。」
蒸し煮が完成したものも、一口どうかしら?
「あっ、甘味がある。」
今ご飯が炊けたところ、ほら、鍋炊きの玄米ご飯ですよ。食べてみますか?
「へぇ〜、食べやすいですね。」
どうやら、すばらしい舌の持ち主らしい、仲間になっていただけそうです。
見学は、サークルへご連絡いただくとOKですよ。
気軽に実際やってるところをご覧くださいね。

ところで先輩の方たちは、マクロビオティックを取り入れてみて、どう?
「18歳の娘が、ついこの間まで肉、肉と言っていたけど最近は肉なしでもOK。週のうち、3〜4日はマクロビオティック料理。」
「うちも娘がマクロビのお料理を大好きになった。」
「我が家では、私だけがやってる。」
「お砂糖を使わなくなった、甜菜糖にしてる。」
「私はやめられないな・・・お砂糖」
などなど話はつきません。
次回は、お砂糖を止められない人のために、甘い野菜のスープを献立に入れるって約束したの。
どうぞお楽しみにね。