久留米サークルにて

師走の教室のスタートです
早いものですね、もう少しで今年もおしまいなんて
お正月のお料理のための準備をしましょうか。
おっとその前に、冬至の準備
我が家ではほうとうをよく作りました。
きしめん風の幅の広い平めんを手作りして入れるのが我が家風。
味噌仕立てでおいしくって体があったまりますよ。
お野菜は旬のお野菜をたっぷり入れます。
南瓜は栗かぼちゃだと煮崩れしやすいので気をつけてね。
気をつけてくださったにもかかわらず、今日は煮崩れちゃったね。
黄色くなったお汁、でも味はバツグン。

高野豆腐を入れた筑前煮はとってもおいしい!
コクをだずために高野豆腐に小麦粉をまぶして油で焼くところを、くず粉をまぶしたらしいの
これはこれでOK!おいしく出来ましたよ。
ああしまったって悔やむ代わりにどうしたらいいかを工夫しよう。
いづれも結果オウライうまくいきましたよ。
今日は久留米サークルの皆さんの個性が出ててよかったんじゃないかしら。