2回目の試食会を開く

健康について関心がある人、玄米ご飯を食べている人、食事を改善したいと思っている人などなど
たくさんの方にお越しいただきました。
赤ちゃん連れの方もいらっしゃいます。
お父さんはあまり箸がすすまないようです。
「玄米はどっちかと言うと苦手で・・・・」
奥様に誘われて来られた優しいご主人さま
それでもマクロビオティック料理についておはなしをすると、熱心に耳を傾けて下さいました。
まだまだほやほやの百面相の赤ちゃんを抱かせてもらっって、ご機嫌な私。
お嫁さんと、お孫さんと一緒にいらっしゃったご家族、
お孫さんが栄養学を勉強中で、マクロビオティックにも興味がおありとのこと。
自然食推進の活動をなさっている方もおいでです。
試食していただいた
鍋炊きの玄米と、小さなおかずいついては
「もっと薄味と思ってたけど、しっかり味がついていますね。」
「玄米ご飯がふっくらと柔らかいですね。」
「これって、ぜんぜん砂糖使ってないんですか?」
「このミンチボールみたいなの、肉はいってないんですか?へぇ〜・・なんでできてるんですか?」
さまざまな声をいただきました。
マクロビオティック料理がちょっと身近になったとしたら
こんなにうれしいことはありません。


次回の試食会の予定は来年1月23(土)の予定です。 
寒い時期ですので、あったかい汁をご用意しますね。
どうぞ、気軽に遊びにいらしてください。