木曜日の教室

「体温が35℃台なんですよ〜。食事が不規則だし、なかなか玄米食ができなくて…」
「私も体温が低いんですよ〜。実家で食事を用意してくれてるものですから…」
体温が低いと免疫力が落ちます。それにあなたが将来、丈夫な子どもを授かるためにも体温を上げよう!
まずは主食を大切に考えましょうね。
間食に炒り玄米ってのはどうかしら?
あれれ、炒り玄米をお伝えしてなかったって??
じゃあ、やってみよう!!
油気のないフライパンを強火にかけ、玄米を乾煎りする。
まんべんなくかき混ぜながら、炒ること5分位。
ほら、キツネ色のおいしい炒り玄米の出来上がり♪
さぁ、火傷しないようにつまんでみて。
「おいしい!」
「これはいける!」
「仕事場に持って行こうかな」
「どれぐらい日持ちしますか?」
日持ち!?おいしいから、すぐなくなっちゃうわよ(笑)
炒り塩と一緒に密閉容器に入れておけば、長持ちしますよ。
副食にも気をつけてね。
ん?ツメもみを実行してるのね。有効ですよ、薬指はもまずにね。