春が大好き!(佐賀教室)


                         

実はね、春は嫌な季節だと子どもの頃からず〜っと思っていたの。
家の母は私が子どもの頃によく話していました。
「春は風が強くて嫌い」「春はほこりっぽい」
きっとその頃から私の中にインプットされてたのね。
最近になって春に対する嫌な感情を手放すことが出来
すると、今くらいの時期になると
春が待ち遠しくて、うきうきしてしようがない。
不思議なものですね。


雨でよもぎ摘みが出来なかったけど
よもぎの粉を使って
よもぎ団子を作りましょう。
春の香りが口の中いっぱいにひろがります。





マクロビオティックの定番のお料理
きんぴらのお味は?
甘くないきんぴらの味を試して欲しい
コクがあってお醤油の香りが引き立ってておいしいですよ。
とても丁寧に根菜を切って下さいました。
おかげで歯ざわり、舌触りともに最高です。