こんな日はカレーがいい

komori-mbcs2010-07-20

佐賀平野は夏の風景
水が張られた田に稲が伸び、緑と青空と白い雲のコントラストが美しい。
日差しに当たると焦げちゃいそう
今日の佐賀市は35℃の予想最高気温だって、今何度くらいかしら?
こんな日はカレーがいい!
ドライカレーを玄米ご飯に添えると
ピリッとスパイシーな辛さが食欲をそそる
佐賀教室は冷房の効いた調理室で、パタパタと動き回り
夏野菜に根菜に昆布や茎わかめも入れて
ちょっと濃い目の味付けがポイントの
美味しい美味しいドライカレーができました。
浅く漬かったきゅうりとキャベツのぬか漬けはサラダ代わりね。
「マヨネーズ使わないようにしてるけど・・・やっぱり時には使う」
「手づくりすれば美味しくて安全」
じゃあ、次回は豆腐でマヨネーズを作りましょうね。