木曜日の教室

「もともとマクロビオティックに興味があり、主人の病気がきっかけで始めました。でも主人は玄米が嫌いで・・・」
大人はやっかいですね。笑
病気の快癒が目的でしたら、本人の意思は不可欠です。
難儀な状態で数年よくやってこられましたね。
動物性食品や砂糖などは召し上がっていらっしゃらないとのこと
あなたの努力の賜物です。
主食は大事ですが、ご主人の嗜好を変える魔法はありません。
なんとか魔法を編み出す努力をするより、自分ができることをやろう
例えば玄米をつぶしたり、粉にしたり、
形を変えて料理の材料として使う。
皮ごと、丸ごとのパワーをいただくことと主食(玄米)の量を増やすことがポイントです。
どうぞあなたができることを探してみて下さいね。
病気の家族のお世話はとても疲れるものです。
何か困ったときはいっしょに考えましょう。