木曜日の教室

今日は、そばがき団子入りの山里汁を
味噌仕立てにしてみましたよ。
おいしい!
おうちで作ってみてね
ご家庭で役立てて下さいね。
「先月習った三色おはぎ、親類の二家族に差し上げましたよ。みかんの収穫の手伝いに行った折の手土産に、いつもは小豆のおはぎだったので・・・後で電話で、黄色のおはぎは何なのと聞かれかぼちゃだと言うと、とってもおいしかったって。」
マクロビオティックが皆さんの目に触れ、味わって頂けたこと
ほんとうに嬉しいです。
あなたに感謝します。


寒くなりましたので、生姜湿布を腰やお腹に施し
実際体験して頂きましたよ。
開口一番「気持ちいい〜」
寝転がってるママの枕元で、
不思議そうに見ている赤ちゃんの可愛いこと
皆、並んで横たわり、
目線を同じくして赤ちゃんを囲み戯れたひとときでした。