日曜日の教室

komori-mbcs2010-11-14

なんとまあ、にぎやかなこと
リンゴのフリッターの作り方をお伝えしている時
輪切りかくし型義理切りかで議論白熱!
平等にするにはくし型がよいとのこと
前3日間に輪切りのフリッターで分け前の揉め事はなかったよ(笑)
結局輪切りが採用されたけど
くり抜いた芯の種を竹串で取り除き、一緒に揚げて下さったのには驚いちゃった。
「芯のほうがおいしいね。」とさすがです。
ギョウザの具を皮に包むシーン
上手に形づくる方を囲んで、あれこれ餃子の形の品評会で大賑わい。
「少しだけ残った具に小麦粉を混ぜて揚げようか。」
あらあらギョウザの具入りの揚げせんべいができちゃった。
豆の玄米ドリアは土鍋ごとオーブンに入れられ
ダイナミックにね。


生姜湿布体験は・・・・
こちらは、いたって静か。お昼寝の様子。
起き抜けに梅しょう番茶をどうぞ。