“おせち”で締めくくり

手づくり工房『森のおうち』で
初めてのおせち作り
明け方からおせち料理の仕上げ、そして盛り付け
お昼までにお届けを完了しましたよ。
出来上がったお料理は
・田作り ・黒豆 ・七福なます ・昆布巻き ・矢羽れんこん ・菊花かぶ
・化粧ごぼう ・みそ岩芋 ・花れんこん ・梅花人参 ・しぐれ煮椎茸
・松風焼き ・ロール擬製豆腐 ・きんかん甘煮 ・きんとん ・ゆず練り寒天


さあ!大急ぎで片付け、お掃除!
そして実家に非難!?
だって表通りは今晩から太宰府天満宮の参拝の方々で大混雑
交通規制で動けなくなりそう
毎年恒例の非難?なの
今年も無事、このときを迎えることができて感謝です。
みなさん、どうぞよい年をお迎えくださいね。