質問に答えて

「マクロビではお酒はどうなのですか?」
健康な人なら百薬の長
ただ量が過ぎるのが問題です
85歳になる父はお酒が大好き
若い頃は酒豪で鳴らし、顔色も変えないのが自慢でした
歳をとってもつい若いときの気分で飲みすぎてしまうので母とけんかの種です。
お酒を楽しむとき
アルコールは陰性の性質が強いので酒の肴を工夫しましょう。
例えば味噌を効かせた料理や梅干を使った料理など
病気治療中の方などはしばらくお酒は控えた方がよいですよ。



「やっぱり野菜は無農薬でしょうか?」
理想はおっしゃる通りです。
この教室で使っている野菜は極力農薬や化学肥料に頼らず生産された物を使用しています。
野菜を入手して頂く際、思い通りの物が手に入らないかもしれません。
買った野菜が心配な場合は塩の力を借りましょう。
菜っ葉などは塩水の中で振り洗い
果菜類は塩をこすり付けてから洗い流しましょう。
陽性の塩パワーが陰性の薬品を吸着します。
「皮は剥かなくて良いのですか?」
丸ごとのパワーは何ものにもかえがたいチカラ。
丸ごとの玄米をいただいていると玄米パワーが解毒してくれますよ。
致し方がないとき
自分にできることをやり、あとはおおらかにいきましょう。
健全な身体は総力を挙げて有害物質を解毒、排除してくれるでしょう。