春日ふれあい文化サークルにて

komori-mbcs2011-02-25



「これはいい。おかずになる。」
「今日はこれ作ろう。材料あるし・・・」
五目煮はお手軽なお惣菜
ご飯のおかずにもってこいのメニュー
ゴボウ、大根や人参などの根菜と玉ねぎと木綿豆腐が材料
しっかり炒めてじっくり煮含めると翌日も味が変わらない
煮汁を煮きっておくとお弁当のおかずにもなる
上手に美味しくできましたね。
「暖かな日によもぎ摘みにいきます!」
摘みたてで作ったよもぎ団子はびっくりするくらいキレイなグリーンですよ。
今年はよもぎさん,まだ伸びてないけど
暖かい日が続くと伸びたばかりの若いよもぎをいただきましょう
今日のところは乾燥よもぎ末で勘弁してね。
春を味わって頂けたかしら?

それからケーブルテレビの取材でびっくりさせてしまいましたね。
ご協力ありがとうございました。
放映時間は
今晩19:00〜   
  21:00〜
  23:00〜
明日 7:00〜
  11:00〜
  15:00〜