アトピッ子さやちゃんのその後


さやちゃんは5歳になり、この春から幼稚園の年長組へ上がります。
さやちゃんはすっかり元気になり、アトピーは陰をひそめ体調を崩すと痒くなる程度。
以前に書いたビタミンD欠乏事件が嘘のよう・・・
あれは、さやちゃんが同じ月齢の子と比べ
歩き方がぎこちなく走るのが遅いのではとママが心配になり、医師に診断を仰いだところ
検査結果などからビタミンD不足による『くる病』の恐れありというもの
あれから1年、食事の見直しや、幼稚園への通園等・・・・
さやちゃんは保育士の先生も驚くほどの成長ぶりをみせ
足取りもしっかり、元気に飛び跳ねる毎日です。
なにより嬉しいのは
さやちゃんが喜んで通園し、お友だちと遊びワンパクぶりを発揮していること。
さやちゃんいわく、なによりの楽しみは玄米のおむすびや豆腐ハンバーグが詰まった毎日のお弁当だそう
ママはうれしいと同時に苦笑いで毎日奮闘!
はつらつとした子どもの笑顔を見るのは一番の喜びですね。