基礎講座を終えて

あっという間の6日間でしたね。
よく、頑張られましたね、今感じていらっしゃることは?
「料理は苦手・・・うまく出来ない・・・とこれまで思っていましたが、講座を通じて料理が好きになりました。」
「ここで作業に慣れていったので、お料理がどんどん楽しくなりました。また、自然に対する感謝の気持ちが更にわいたり、美味しいお料理を周りの人たちとも分かち合いたいと思うようになりました。ご飯の時間がこれまでは1日の中の『一コマ』という感覚でしたが、講座を終えて自分の体と対話したり、野菜の美味しさに感動したりする大切な時間になりました。」
マクロビオティックは難しくない!です。理論越えた、もっと大事なことに気づくきっかけになると思います。色んな調理器具、素材、香りや色彩などに触れることで五感が活性化して、お料理に対する意識が変わると思います。」
「希望に燃えております。『むずかしくなく毎日の生活に生かしながら、健康で幸せになれますよ』の一言に尽きると思います。又、身近な食材でできる所がいいと思いました。機会があれば周りの人に伝えていきたい。」