火曜日の教室

  
               
「保育園でごはんと一緒に『小豆昆布』を出してみましたよ。
小豆は子どもたちに不人気でいつもたくさん残るので心配だったんですが、
食べたんですよー、ごはんにの上にのせたりして。
甘くないので好きだって。」
栄養士でいらっしゃる○○さんがニコニコと話されます。
わあ!よかった!
甘いのが子どもは好きだというのはきっと大人の思い込みね。

さて、おからのソーセージを作りましょう。チャパティーも焼きましょう。
ソーセージはしっかり練ってしっかりと味をつけて揚げましょうね。
チャパティーには残りのトマトソースを添えましょうか。
ミルクコーヒーシェイクは冷めたくしたタンポポコーヒーを使いましょうね。
「玄米コーヒーでもいいですか?」
もちろんよ、いろいろ試してみてね。
楽しい夏のご馳走の出来上がり。