日曜日の教室


今月はパスタの料理を楽しんでいますよ。
日本はお料理も他国のものを柔軟に受け入れる懐深いお国柄
それに多国籍の料理を日本流にアレンジして楽しむ才能は群を抜きます。
今日は、私たち日本人の体に優しくマッチするようマクロ流にアレンジしましょうね。
その名も『全粒粉パスタのジャパニーズナポリタン』
野菜は新玉ねぎやインゲンなど季節のもので充分
丁寧にじっくり炒めるのがポイントです。
振り塩をして下味をつけるのを忘れないでね。
手づくりトマトソースはトマトピューレを使ってスピーディーに仕上げましょうね。
粉チーズもどきも手づくりしましょうか。
こちらも高野豆腐を使った超簡単レシピ
たっぷりかけて召し上がれ
さて、ジャパニーズナポリタンのお味のほうはどう?
「おいしい!!」
大盛りのお皿が次々に空になっちゃった。
上手にできてよかったね。
他に、五穀とかぼちゃのスープそれに温野菜と豆のサラダ。