佐賀サークルにて


「白米に発芽玄米を混ぜて炊いています。小学生の子どもが腹持ちがいいって・・・主人は固いと言いながら食べてますけど。」
まあ!子どもさん気に入ってくれてるのね、よかった!
今日は玄米ご飯のコロッケを作りましょうね。
炊き立てのご飯を熱いうちにつきつぶす
この鍋炊きの玄米ご飯は直ぐにつぶれてねっとりとなる
ほら簡単でしょう、玉ねぎなどの炒めた野菜と混ぜると種の出来上がり
カラリと揚がったコロッケのお味はいかが?
「おいしいですね!」
これだと玄米が苦手な方も食べられるかもね。
リクエストの大豆から揚げはいかが?
「ウ〜ン、子どもは肉じゃあないって見破るかも。(笑)」
子どもさんの反応を是非聞かせて下さいね。