食卓からの子育て

「子どもがなかなか野菜を食べてくれない。」
「こんなハンバーグだと、子どもも食べてくれるかも。」
子育て奮闘中のお母さん
マクロビオティックに興味を持ってくださり嬉しいです。
幼児期は物まね上手
言葉を覚えるのもマネから始まります
野菜を美味しそうに食べる大人を真似たくなるもの
お母さんがお野菜料理に興味を持ってくださったのを
良い機会にして下さいね
お母さんが用意したものを子どもが食べないからといって
あれこれ代わりの食べ物を出していませんか?
繰り返していると偏食する子になりますよ
子どもはお腹がすくと食べるのでいったん片付けましょう
腹ペコの状態で食卓に付かせるのがコツです
親子で「ああおいしかった!!」といい気分
食べ物への感謝の気持ちも生まれますよ