母のこと

おばあちゃん、いつもどおりそう呼びますよ
おじいちゃんのお世話で毎日ほんとうに大変よね
近くにいてあげられなくてごめんね
たまにしか手伝えなくてごめんね
おばあちゃんのこと、改めてスゴイと思う
明るく、気働きに長け、少々のことではへこたれない
そう、海千山千おじいちゃんと一緒に踏み越えてきたんだものね
仕事一筋のおじいちゃんをずーっと陰で支えてきたんだものね
正直言って私への気遣いをうっとおしく感じた時期もあったの
今は、ただただスゴイ!って感心するばかり
足のしびれは大丈夫?
訪問マッサージタイムはリラックスできてる?
枇杷の葉の温灸も施しましょうね
体を大事に、いつまでも夫婦仲睦まじくいてね
二人といる時間が、
かけがえのないこの時が、うれしい。