春日ふれあい文化サークルにて

komori-mbcs2012-10-12

半年ぶりです
なんだか古巣に帰って来たようでうれしい
今回は6回でマクロビの基礎を学ぶコース
マクロビをご存じない方もいらっしゃいます
え?普段の料理に肉、卵、乳、砂糖を使わないって知らなかった?
あら、どうしましょう、とんでもない所へ来てしまったって思った?(笑)
大丈夫とうなずいていらっしゃいます
これもご縁、どうぞお付き合いくださいね
マクロビオティックは自然に即した暮らしをするということから
マクロビオティックを学ぶに際して少しおはなしをしましたよ
「油について全く知らなかった!」
「砂糖がダメとはショック!!」
すっかり皆さんを驚かせてしまいましたね
このご縁が食生活を見直すヒントになるとうれしいです
胡麻塩がとてもおいしくできましたよ、みそ汁もね
何か一つできることからやってみてくださいね


急遽手伝ってくださったサークルスタッフの政岡さん
とても助かりました、ありがとうございました。