日曜日の教室


「用事が出来てしまってお昼過ぎに帰ります。」
事前に連絡を下さりお持ち帰り用の容器を持参されています。
お忙しい中いらしてくださりうれしいです。
幸い今日は慣れた方ばかり
事情を話してスピードアップ
何とかお昼前に出来上がり盛りつけてお膳に乗せましたよ。
スープとお菓子を召し上がり、後はお持ちになりました。
器は浸けておいてくださいな
困った時はお互い様
みんなで洗って片付けますから
それにしても手際よくおいしくできましたね、さすがです。
きびきびと動きながら感動の連続
形を作って焼くばかりになった栗を見て「かわいいっ!」
焼き上がった瞬間「わー、かわいいねっ!」
「わーきれい!ちょっと緑のひと葉があるだけで趣がちがいますね。」
盛りつけながらおっしゃいます。
大地の恵みに心を寄せて
ひとつひとつの素材を生かしながら感動しながら手作りして
そうして完成した喜びのうちに手を合わせ感謝し
味わって秋の味覚を満喫するのって
最高のぜいたく最高の幸せ
わたしはそう思います。