手づくり料理で健やかに

今日は筑紫保育園にお邪魔しています
子育て真っただ中のお母さん方と一緒です
お父さんもいらっしゃいますよ
和食と手作り料理の素晴らしさについてお伝えしました
まっすぐな刺すような視線を感じます
皆さんの食に対する関心の深さを感じます
熱気にあふれ質問もたくさんいただきました
普段子どもさんと向き合いながら
食事作りに心をつくしていらっしゃることがひしひしと伝わってきます
マクロビオティックに関心を持ってくださっている方もいらっしゃいます
お母さん方に接し、私自身の子育て時代を振り返り懐かしむと同時に
現在の子育ての大変さを改めて感じました 
園長先生や主任先生はじめ先生方と少しお話しできたことも収穫でした
素晴らしい機会をいただき心より感謝します
ありがとうございました。