天然酵母パンを焼こう

komori-mbcs2012-10-26


満開のコスモス畑を眺めながら新米さんもベテランさんもワンテーブルに集います
おんぶした赤ちゃんも三歳の男の子もいますよ
パンの成型は楽しい
ママも子どももハッスル
30分もするとふっくらして二次発行完了
オーブンからいいにおいがしてきて焼き上がりましたよ
でっかいお豆が入った竹炭パンは黒くてグロテスク?
男の子が食べるのをためらってる様子
白いパンと同じ味だとわかっておかわりしてる
7か月の赤ちゃんはかわるがわる抱っこされてそのたびに泣きべそ
賢いな、もう人見知り?
マクロビピザのチーズもどきはね
今日は豆乳でこしらえましたよ
味見をして
「ドレッシングにもなりそう」
「たっぷりのせちゃいましょう」
ほら、ピザも焼けました。
里芋のゆずみそ和えや干しナスのごった煮も人気です
手づくりは楽しい
こねた生地はおうちで成型して焼いてね
夜は気温が下がるので発酵に時間を要して、焼くのは明日の朝になるかもね。