ウンチは汚いですか?  

赤ちゃんのウンチを汚いと感じることは少ないと思うんだけど・・・
いやいやうちの主人はうら若き頃
赤ん坊だった娘のウンチが畳のあちこちにもよおされたと言って
お風呂に入ってる私のところまで言いつけに来て
大ゲンカしたことあったけど(笑)
ところで大人のウンチはどうかしら?
この間ね、父のウンチの後始末をする機会があったの
大人がやらかすとそれはもう大騒ぎ
でもね、他人様ならいざ知らず
大好きな父の持ちモノですもの
さほどでもなかったの
でもね、やはり最初の時はねショックで悲しくて・・・・
父本人の気持や母の介護疲れは今いっそう深刻です
それはそうと
マクロビを実践していると
おならもウンチもいたって穏やかなにおい
そう感じるのは勘違い?(笑)
いやはや、今日は下々の話でごめんあそばせ。