春日ふれあい文化サークルにて

 
春の日差しがさんさんと降り注ぐ明るい調理室
皆さんの顔も輝いている
今日で基礎の勉強が終了
お砂糖なしのおやつ作り
「へー、黄粉に塩を入れるんですね。」
「いやー、おいしい!」
「砂糖がなくてもできるんですね。」
「砂糖はリラックスするのにいいと聞いたのですが・・」
砂糖は陰性の性質が強く、身体の組織を緩めますね。
その意味では確かにリラックスするでしょう
でも砂糖は、さまざまなマイナスの要素を孕んでいるのでリラックスするために多用しないようお勧めします
あなたはどんな好きなことがしたい?
ニッコリと「ぼんやりとして・・・・新聞読んだり本読んだり・・・」
じゃー、そうなさってね。
「自分では買わないけど、家人がお菓子を買って来て目の前で食べてるとつい食べますね。」
実は私もかつてはね、袋菓子をつい開けてつまんだら
少しのつもりが一袋全部食べちゃった
そのあと気持ち悪くなり、止めとけばよかったと後悔しきり
そんなことを繰り返しながらやってきましたよ
ストレス解消法?
たまにはコンサートに出かけたり、映画を見たり・・・
ここへ来る車中でも素敵な音楽を
ジャンル?
きれいな音が聴きたいのでクラシック、
ところが今日は違ったの、ビートルズ
「私もそれがいい!!」(爆笑)