夏のフルコースを作ろう


夏こそマクロビをエンジョイしよう!
今日はすべてのお料理をテーブルセッティングして会食を始めました
お客様には順序良くタイミング良くお出ししてね
今日は慣れた人ばかり
スピーディー、それでいてていねいで出来上がりがきれい
本当にお上手です
うふふハプニングもありましたよ
ブルーベリーソースを仕上げるのに米飴を加えるところを米酢を入れちゃった
「まちがえてしまった!どうしよう!」
え?ねっとりと濃度を上げたいのにサラサラになっちゃった
とにかく味を修正して煮詰めよう
最後は葛頼みでトロリとしたソースになりましたよ
失敗は成功の素・・・ね
食べながら
「酸味もすごくおいしい、いいよね」
というわけで、納得のオリジナルソース付きプディングとなりました
品数が多くてお漬物の出し忘れも
キュウリとにんじんの糠漬けはお土産ね、お持ち帰りくださいね。
今日のメニューは
・前菜三品
・とうもろこしの冷たいスープ
・お野菜バーグ、小松菜とおじゃガのソテー添え
・蕎麦のサラダ
・ゆかり玄米ごはんのおぼろ仕立て
・豆乳プディングブルーベリーソース
タンポポティー