久留米サークルにて


「前回の小豆かぼちゃやってみました。かぼちゃをあんな風におうちで料理したのは初めて。でも息子がよく食べたのには驚きでした。」
まあ、さっそくやってみてくださったんですね
息子さんが気に入ってくださって何よりです
さあ、今日はがんもどきを作りましょう
一昨日拾ったぎんなんを持ってきましたので使いましょうね
「がんもは大好き!手作りできるんですね。」
山芋を長芋で代用しますが水分量が多いので
少量入れてくださいね
豆腐と合わせて滑らかな種にするのがコツです
銀杏は採れたてなので
茹でると、ほらきれいな翡翠色でしょ
揚げたてを小松菜の煮びたしと盛り合わせましたよ
小豆ご飯はリクエストメニュー
他にふのりの味噌汁と大根とにんじんのサラダ。