近況報告

「教室案内の封書が届いたのが手術の前日でね・・・」
お電話から懐かしい声が響きます
「いろいろあって、ストレスが重なって大きくなっちゃったんです。それで手術を決めたんです。」
数年前乳がんを患った彼女は里芋パスターを貼って教室に通っていました
このまま大きくならなければよいと病がもたらしてくれた食事療法やマクロビオティックとの縁、お医者さんとの出会いなどに感謝し
清々しい心持で療養を続け、職場復帰を果たしました
元気にしてると訪ねてくれたことも有り
その後ご家族の病気などで心労、疲労が重なったことなど想像もしませんでした
「ストレスが体力を奪い病巣を大きくしてしまったんだと思います。でも納得しての選択だったのでスッキリしていますよ。」
あなたがその報告のためにお電話くださったことに感謝します
ご家族の容体が落ち着いたら
どうぞまたお出かけくださいね
ご自分を大切にお過ごしくださいますうよう。