基礎を学ぶ3回目


「豚汁はするけど・・・」
「団子汁はしますよ」
具だくさんの汁は忙しい時にぴったり
ボリュームたっぷり
満腹感が得られ、他にいくつもおかずが要らない
今日はけんちん汁を作りましょうね
木綿豆腐がやりやすい
野菜といっしょに炒めるとぷりぷりとした豆腐に
最後に崩し入れて味噌をたてるとふわふわした食感に
お好みでどうぞ
「醤油だけでねぇ〜」
ひじき煮を召し上がりながらおっしゃいます
あなたの家ではどんな味付けかしら?
「蜂蜜で甘くします」
「うちでもやっぱり甘くしますね」
甘くしたい時は味醂になさると良いです
お料理は素材そのものの旨味を味わってくださいね
蜂蜜などの甘味はおやつを作る時に体調に合わせて使うに留めとくと良いです。