基礎講座の最終回


「きな粉は砂糖入れなくてもおいしく食べられますね。今までは入れてたな〜」
「私もたくさん入れていましたよ。」
玄米芋餅に塩で甘味を引き出したきな粉をまぶしたおやつ
お気に召していただけたようです
満面の笑みで「菜種油のいい香り、大好き!」
そんなに?国産菜種油独特のにおいをそんな風におっしゃった方は初めてです
「だって好きだからいつも使っていますもの。」
なるほど。私自身、今回のようにクッキーなどすべていただく油は国産のものを使っています
クッキー生地をいろいろ形作って楽しんでくださっています
焼き上がりは素晴らしくおいしいクッキーになりました
「私のおやつ用に作ろうかな。」
おやつもお料理と同じように素材の本来の味を大切に作ってくださいね
今日で基礎の勉強はお終いです
ご自分の目的に応じてマクロビオティックを取り入れ実践してください
困ったことが起きたりわからなくなった時など
遠慮なくお尋ねくださいね
どうぞオリジナルなマクロビ生活を、ゆっくり末永くお続けくださいますよう。