日曜日の教室


新しい方ようこそ
「お料理が苦手なので・・・・」
大歓迎ですよ!どうぞ躊躇なくマクロビのドアを開けてくださいな
え?玄米ごはんを試してくださったのですね
今日は土鍋炊きのごはんを味わってください
大豆を香ばしく炒りましょうね
節分の福豆が余っていないかしら
それを使うのも一手ですよ
「わー、いい匂いがしてきた!」
ご飯に炊きこんで今日は茶飯にしましょうか
煮だし番茶を使って炊きましたよ
ふっくら香ばしいお豆と番茶の滋味がいいハーモニー
味わい深い豆ご飯の出来上がり
良く締まった甘味の強い冬キャベツを使って
べジロールキャベツもできましたよ
「昆布のクリーム煮ができてる!」
出汁がら昆布をなべ底に敷いてキャベツを煮込みましたが
なるほど、柔らかくおいしそうに煮えています
歓声に応えて立派な1品になったの
他に菜の花の胡麻クリーム和え、生姜のスコーン
体調に合わせて陰陽のバランスよく
からだも春に向けて少しずつ衣替えしましょうね。