久留米サークルにて

寒空の中ようこそ
ぽかぽかからだの芯から温まるものを作りましょうね
ハスのウナギもどきはね
レンコンを皮付きの丸ごと、節ともにすりおろして作るお料理
レンコンのおいしさを余すところなく味わうのにもってこいの料理ですよ
濃い目に味付けしたお出汁で作った葛餡を絡めて出来上がり
「おいしい!」
「お粥もふっくら小豆もふっくらでおいしい!」
土鍋でじっくり炊いた、おめでとう粥も気に入っていただけたようです
他にブロッコリー胡麻和えと里芋のゆずみそ和え
旬の素材のおいしさを満喫できました
おやおや、外は牡丹雪
どうぞ気をつけてお帰りくださいね
私はまだギブスが離せない
今日は夫の車で移動
旦那様本当にありがとう。