幸せなこと


「肉を使った料理のおいしさに
長年慣れ親しんできたけれど
野菜をこんな風においしく料理できることを知って
ほんとうにうれしく思います。
それを子どもや夫とともに分かち合えることを
とても幸せに思います。」
まあ!それはよかった!!
あなたが幸せだと感じていることが子どもさんにも伝わっていますよ。
「ええ、そう思います。
先日、子どもたちが誰が一番好きかという話をしていたときに
2歳の末っ子は誰が一番好きかと。
上の子が『○○ちゃんは自分が一番好きだよ。自分のことが一番好きなんだ。』と。
それを聞いて、自分のことを大切に思っているんだと嬉しくなりました。」
まあ!幸せの波紋がさらに広がりますように。