基礎を学んで

komori-mbcs2014-09-15



マクロビオティックを学んでみていかがだったかしら
「毎日このような食事をいただいたら、心も身体もおだやかになっていきそうです。」
「自分で食事を作る際、お砂糖をほとんど使わなくなりました。」姫野 57歳
「毎回皆で手作りし、丁寧に料理して、すごくおいしかったです。後半に進むにつれ料理もおいしく、応用になり食べるのもすごく楽しみになりました。ご自宅のレッスンで肩を張らずリラックスして受講できて、すごく良い時間でした。」ひとみ 27歳
「大変勉強になり「何も捨てるものはない」と、ハッとしました。」原中 62歳
※個人の感想などについて、お許しいただいたものを掲載しています。


***これから学ぼうという人へのアドバイスは?
「自分や家族の健康を守るために大変ためになりますよ。」
「お休みをせずに受講すること!講義は先生が作られた流れ、ストーリーがあると思いますので!」
「料理が苦手という人ほど受講したほうがいいと思いました。マクロビの考え方を知っていれば、自然と体が求めているものが分かってくるようになるのではないかと思います。」