日曜日の教室

komori-mbcs2014-10-12



皆さんグルテンについて興味しんしん
「小麦アレルギーの人には無理ですか?」
ええ、小麦のグルテンですので控えたほうが賢明です
グルテン粉を使わずに小麦粉と野菜でさつま揚げができますか?」
おそらくかき揚げができますよ
グルテンミートを使うとさつま揚げを作れるのかしら?」
ハンバーグやミートボールはおいしくできますよ
今日はグルテン粉をふんだんに使って
お野菜もたっぷり入れて
実際さつま揚げを作ってみましょう
そうして、どうぞ味わってみてくださいね
「思いのほか膨らんだ揚げたて!小さくまとめてあげたのが良かったです。」
ボリュームたっぷり、歯ごたえしっかり
「歯の治療中でやはり持ち帰ります。」
と、おっしゃるようにもっちりシコシコ歯ごたえのあるさつま揚げ
ところがゆっくりと噛砕きすっかり平らげてしまった!
「なんだかんだ言いながら食べちゃったんだ」(笑)
お稲荷さんは苦心の末コツがわかり
とてもきれいに飾ってくださいました。
新しい方、いかがでしたか?
「とても楽しかったです。それにおいしい!」
お口に合ってなによりです
マクロビは学んでいくと面白いことがいっぱい!
少しづつ無理なく取り入れて
長く続けてくださいね。