基礎を学ぶ


「玄米食べました!」
9か月の赤ちゃんが柔らかく炊いた玄米を食べたそう
小さい人は玄米が大好きですよ
お母さんのおっぱいから離れる頃には
米食がいたについてるのではないかしら
「上の子たちは野菜が苦手なんです。」
ご飯をしっかり食べるようになさってくださいね
そして玄米など皮つきの穀物を工夫してお料理に取り入れてみてください
ご飯と相性の良い野菜たっぷりのおかずを自然に食べるようになりますよ
これは大人にも言えること
ただしあせらずにじっくり取り組んでくださいね
さて、きれいにできた澄まし汁、青菜の胡麻和え
きんぴらも上出来、お味も上々
本当にお上手です
きょうも『おいしい!』の連発です
「帰り道、イモ掘りです。たくさん掘れるんですよ。」
まあ!それはいいですね!
お芋の優しい甘みを活かしたおやつやお料理を
どうぞご家族で楽しんでくださいね。