中華風はいかが?


多国籍料理を楽しむ講座は2回目
しっかりと硬い玉ねぎの皮むきに手間取ったり
炒める油の量をしきりに迷ったり
1ヶ月ぶりのお料理にどぎまぎし
大笑いしながらスタートしましたが
中盤にはスピードアップし
手際良くすべて完成しました
「おいしいスープ!」
「ピリッと辛くておいしいどんぶり!玄米食べてる気がしない!」
コチジャンを手作りするなんていいですね。」
「モチモチと不思議な食感の大根もちです。」
なんと、とてもにぎやかな食卓です
すっかりおなじみの中華料理も
マクロビ変換すると身体に優しい健やか料理に変身です
アレンジはあなた次第
ご家族みんなでおいしく食べられるよう工夫してくださいね。